【自己紹介】同棲カップルブログ「piyolog」へようこそ!

プロフィール
ぴよ吉
ぴよ吉

はじめまして、ぴよ吉です

たかぴよ
たかぴよ

はじめまして、たかぴよです

ぴよ吉やこのブログに興味を持ってこの記事を見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。

この記事では、

自己紹介として「ぴよ吉」の簡単なプロフィールと、

もう一人のブログ運営者「たかぴよ」のプロフィールを紹介します。

また、この同棲ブログはどんな事について書いているのかもご紹介していきます

ぴよ吉
ぴよ吉

是非最後まで読んで頂けると嬉しいです(*´ω`*)

自己紹介

ぴよ吉のプロフィール

ぴよ吉(彼女のほう)

年齢:23歳

業種:IT系

好きなもの:お酒、アニメ、カラオケ、ドライブ

ぴよ吉
ぴよ吉

どうも!このブログの管理人、ぴよ吉です。

都内の人材IT系の企業に勤めている会社員です。データ分析やってます。

好きなものはお酒。

お酒が毎日飲むほど大好きなのですが、最近は加齢で(?)お酒に弱くなってきたため少し控えています…。

日に日に二日酔いが酷くなってきているのが最近の悩みなのです。

また、アニメも大好き!

特に「ハイキュー!!」「僕のヒーローアカデミア」「進撃の巨人」などはどれも5回以上見るほど。最近では「ブルーピリオド」にハマっています。

ぴよ吉
ぴよ吉

アニメブログも書きたいな…

「ぴよ吉」とは私のあだ名です。

元々は私がゲームのキャラクターに何となく「ぴよ吉」と名付けた事が始まり。

彼氏(たかぴよ)がそのネーミングをとても気に入った事から、

次第に私自身のことも「ぴよ吉」と呼ぶようになっていました。

最初は人前で呼ぶのも恥ずかしかったのですが、今ではもはや本名かと思うほど自分の中でしっくりきています。

たかぴよのプロフィール

たかぴよ(彼氏のほう)

年齢:23歳

業種:IT系

好きなもの:お酒、アニメ、ゲーム、サウナ、ドライブ

たかぴよ
たかぴよ

こんにちは、このブログのもう一人の管理人。たかぴよです!

IT系の企業で営業事務をしている、ごくごく普通の会社員です。

自慢できることを挙げるなら、

  • 中高ともに皆勤賞を獲得
  • 高校の学年成績1位
  • 大学でも学部首席卒業
  • 高校、大学の部活どちらもキャプテンを務める
ぴよ吉
ぴよ吉

ゆ、優等生すぎん…?

ちなみに社会人になってからはFP、セールスフォースの資格を取りました。

たかぴよ
たかぴよ

僕にとれない資格はありません( ・´ー・`)

最近のマイブームはサウナ。週末はよく近所の銭湯へ行っています。

今まではむしろサウナが苦手だったのですが、「ととのう」を経験してからは大好きになりました。

また、ゲームが大好きです

今年に入ってから新しいPCとマウス、ゲーミングチェア、ヘッドフォンなどありとあらゆるゲームグッズを買い揃えたところ、ぴよ吉に少し引かれました。

「たかぴよ」とは僕のあだ名。

名前+ぴよ吉の「ぴよ」からきてます。

(なんで名前にぴよ吉を足したのかは謎)

たかぴよ
たかぴよ

「ぴよ吉」「たかぴよ」…

冷静に考えると、痛々しい感じとても恥ずかしいですね…

ぴよ吉
ぴよ吉

温かい目で見てもらえると嬉しいです…

2人について

私たちは現在付き合って3年目。同棲歴は2年半以上です。

大学時代からお付き合いしており、お互いに社会人2年目。

今まで1度も喧嘩した事がない仲良しカップルです。

休日は何をする時も一緒で、趣味もほとんど同じです。

ちなみに最近は筋トレにはまり、3か月で2人合わせて11kgの減量に成功しました!

たかぴよ
たかぴよ

僕は-6kg!

ぴよ吉
ぴよ吉

私は-5kg!

こんなぴよ吉×たかぴよカップルですが、私たちには目標があります。

それは「会社員を辞めて全国一周の旅をする」こと。

車暮らしをしながら、気の向くままに旅をして生活するのが夢なのです。

ゆくゆくは、旅の様子もブログにしたいなー、と密かに考えております。

このブログでお伝えすること

piyologについて

ぴよ吉
ぴよ吉

私は昔から、気を遣ってしまい疲れるので、人と話すのは苦手でした

小さい頃から「良い子」を演じてきたため自分を出す事が苦手で、人と深く関わる事が得意ではありませんでした。

しかし、同棲するようになってからは「自分さらけ出しても良いんだ」という事に気づき、

人前で本音を話せるようになったのです。

同棲は好きな人と一緒に生活できて、自分も好きになれて、毎日が楽しい。良いことづくめなのです。

もう一人暮らしには戻れません。

そして、こんな同棲の良さを色んな人に伝えたいという想いから始めたのが、この同棲カップルブログ「piyolog」です。

「piyolog」とは、ぴよ吉×たかぴよの「ぴよ」と「ブログ」を組み合わせたもので、

「piyokichiblog」→「piyolog」になりました。

2人でブログ運営を行っていますが、記事を書いているのがぴよ吉なので「ぴよ吉ブログ」です。

ちなみに、たかぴよ君はサイトの設定や記事の流し込み担当ですが、いずれ記事も書きたいそう。

同棲について

同棲カップルブログ「piyolog」では、主に同棲に関する事を発信します。

  • 同棲を始めるか悩んでいるカップル
  • 同棲についてのアドバイスがほしいカップル
  • 同棲をもっと楽しみたいというカップル

このような方に向けて、

より快適な同棲生活になるためのコツを私たちの実体験を交えて紹介していきます。

そして、全てのカップルの同棲生活を応援できるようなブログにしたいです。

ブログ初心者で分かりづらい部分もあるかもしれませんが、

有益な情報を発信し、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございました(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました